忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki_n
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
主に公認会計士試験合格までの苦悩?(^◇^)を綴っています。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

今日はかなり暖かく凄く過ごしやすさですね。
こんな時は『ウララぁ~』と叫びながら野を駆け回りたい気もします。
( ̄― ̄)


まぁそれはさて置き、僕はLECの公認会計士の短答式試験特化型の講座と論文式試験対策として租税法と経営学を通信で学んでいるんですが、昨日は企業法(株式、社債、新株予約権)簿記(退職給付債務、リース会計)の講義を見て、その復習って感じです。


リース会計に関しては結構入門期に理解が進んでいる部分が多かったので、復習感覚でいけるんですが、退職給付債務は給付債務の終了や前払給付費用(年金資産が退職給付債務を上回って計上)など初めての論点だったのでなかなか有意義でした。


しかし退職給付債務をやっていて思うのですが、企業年金の運用する人たちはホントに運用ベタですよね。


バブル期のアゲアゲの時以外はかなり損失を出してギリギリラインでなんとか保っている感じですもんね。僕も投資はやっているのでトレンドを読む難しさは嫌と言うほど経験しましたが、それでも『なんだかなぁ~』(by阿藤快)って感じです。
( ̄ω ̄)

とそんなわけでちょっと今日は長文になってしまいましたね。


それではこの辺で。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net