忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki_n
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
主に公認会計士試験合格までの苦悩?(^◇^)を綴っています。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

今日も凄く暖かくて気持ちのいい天気ですね。カエルも間違えて冬眠から目覚めてしまいそうです。
(≧ε≦)


そういえば2/21の日曜日に全経簿記上級の試験(今年の税理士試験の簿・財、法人税法を受験したいのだけど大学中退なんで受験要件を満たしていないので)を受けたのですが、感想としては計算はかなり簡単だけどかなり癖があるっていうイメージですね。


それと理論にウェイトをおいているみたいですね。


日商簿記1級を受けた時(結果は64%と情けない結果ですが)と全然違うのでちょっとビックリしました。


だけど結果はたぶん不合格かなとは思います。(;^_^A(『簡単って書いてたわりにそうなんかい!!』っていう声が聞こえそうですが・・・)


会計学で減損会計の認識の要件はっていう問題で割引前将来CFを税引前将来CF(前日に管理の意思決定をかなりやってた影響?(爆))と書いてしまうし、連結の精算表を手間取ってしまうし、仕訳の問題で金融債権の遡及義務の勘定科目を忘れてしまってたりとしているので感じではまたもや60%台ではないのでしょうかね。


もうこれで70%の壁を越えれてないのは3回連続です。


日商簿記1級に公認会計士短答式試験と今回の全経簿記上級(まだ決まってないですが)、全て60%台です。


ホントに詰めが甘いですね。


たぶん会計学を体系的に理解できていないのでしょうね。


そこら辺を意識しつつ、5月の短答式試験に挑んでいきたいと思います。


というわけで今日はこの辺で


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net