忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki_n
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
主に公認会計士試験合格までの苦悩?(^◇^)を綴っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。


いや~第二回事業仕分けからみる日本の社会の仕組みをエントリーしようとあ~やこ~や書いていたんですが、表示しているタブ以外閉じるを間違えて押してしまい消えちゃいました。ε=(; ̄▽ ̄)


もうたぶんこれについて更新はしないかもです。


こういう間違いはほんとに切ないですよね。あの努力、時間を返せぇと叫びたくなりますよ。(≧ε≦)


昨日は疲れ果てて寝てしまい殆ど勉強できませんでした。


まぁオーバーホールしたと思って邁進していきたいですね。


というわけで
昨日は
財務諸表論:一問一答問題集 20問 30分程

企業法:テキスト黙読 30分程

公認会計士受験勉強以外
英語:1時間程


勉強時間計:2時間程


拍手[0回]

PR
こんばんは。


今日はちょっとドラマの話題をしたいと思います。

国税査察官と脱税コンサルタントとの対決を描いたドラマ『チェイス』が始まりました。

このNHKの社会派ドラマは結構面白いですよね。


ドラマ監査法人やクライマーズ・ハイやハゲタカなど民法のドラマよりも面白かったりするんですよ。


だけどこの『チェイス』はちょっと不必要な感じの要素が入っているかなと思います。
主人公の家庭事情などですが、まぁいろいろ伏線として使いたいんでしょうが、別にそれでなくても・・・


まぁだけどそれを含めても面白くなっていきそうです。( ̄▽ ̄)


昨日は
LECの模試

模試の企業法の復習 1時間程

公認会計士受験勉強以外
英語:1時間30程


勉強時間計:2時間30程


拍手[0回]

こんばんは。


久々に懐かしのCDを聞いたんですがその頃の思い出がぱっと甦りますね。


常々思っていたんですが、音楽というのは思い出の鍵だと思っています。その曲を聞くとその頃の記憶の扉を開いてくれますよね。( ̄▽ ̄)


まぁ思い出したのはバンドをやっていた頃のことなんですが、あの頃もホントに死ぬ気でやってたなぁとだけどその頑張りがかなり空回りしていたなぁってね。

ちょうどトラクションコントロールを搭載していないフォーミュラカーみたいにね。(トラクション:車のパワーを路面に伝える能力)


なんかちょっと今更ながらですが恥ずかしくなってきましたよ(o≧∇≦)o


今はだけど大人になったのか何とか地に足をつけて進めている気はしています。


まぁそれだけオヤジになったちゅうことですね。( ̄▽ ̄)


後は結果を出すだけですね。
資格を目指している皆さん、このエベレスト級の試練を挫けずに頑張っていきましょう。
登りきった後は必ず素晴らしい景色が待っていますよ。


しかし今の会計士業界はかなり霧がかかってきている気はするんですが・・・( ̄― ̄)


昨日は
管理会計論:BSC、設備投資の経済性計算、コスト・マネジメントの講義 2時間程
その復習 1時間程

企業法:一問一答問題集80問程 1時間程

他財務諸表論、企業法のテキスト黙読 40分~1時間程

勉強時間計:5時間程


拍手[0回]

こんばんは。


いや~!久々の更新です。(;¬_¬)

ほんとはなにかと書いてはいたんですが、書ききるまでの時間がなくて未公開のまま放置プレイです。( ̄▽ ̄)


音楽活動をしていた頃から癒しの場所はお風呂でした。


ほんとにお風呂は有り難いですよね。僕は防水のDVDプレーヤーを持っているのでライブビデオを見たり、CDを聞きながら癒されています。


そしてこの頃のマイブームはバラード曲を聞きながらバスタブの角っこに焦点を合わせて、何も考えないことにハマっています。( ̄― ̄)


ってなんか危ない感じですね。(≧ε≦)


まぁそれは置いといて


もぅMr.ポポいわく心を無にする感じですね。そして一日の全てを流してしまうことにより、また次の日も頑張れるんですかね。


皆さんも何かで癒されるものがあるとは思いますが、それに支えられ未来に向かってまた頑張っていきましょう!!


拍手[0回]

こんばんは。


今日はあんまり体調が優れないので休息日にしました。


といっても何するわけでもないですが、まぁこんな時は映画でも見たいなぁって気がします。


しかしほんとに洋画を見なくなりましたね。
昔はとりつかれたかの様に洋画を見まくっていたんですが今は全然です。


そうですね、今一番見たいのはナイナイの岡村くんが主演の『てぃだかんかん』ですね。


世界で初めて珊瑚の移植産卵を実現した金城浩二さんを題材にした映画です。


色んな人の冷ややかな目にも挫けずに自分の夢に向かって努力し、それを叶えたすごい人です。


ちょっと時期的に映画館では見ることが出来ないんでDVDになったらレンタルで見たいですね。
( ̄▽ ̄)


時期的に見れないと言えば大阪の中ノ島にある国立国際美術館で4月からルノアール展が行われるんですが・・・


残念です(T^T)



今日の勉強時間:2時間程
短答式試験4科目のテキストを読んだぐらいです。
企業法:機関(役員など)
財務会計論:(概念フレームワーク)
管理会計論:(原価計算理論)
監査論:(監査実施論)

拍手[0回]

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net