忍者ブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki_n
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
主に公認会計士試験合格までの苦悩?(^◇^)を綴っています。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

財務会計論が終了しました。

これで全科目終了ですね。( ̄― ̄)


いや~総括として全体的に22年第Ⅰ回よりも難易度が上がっているような気がしました。


前回の財務会計論の企業結合・事業分離の総合問題のようにかなりの計算量がある問題が出てきたわけではないのですが、まんべんなく難易度が上がった感じですね。

個別に見ると監査論は前回と同じぐらいかもしれないですが、管理会計論の理論は定番的な問題以外も結構ありました。
計算に限っては前回と同じぐらいかもしれないですね。(僕は計算量の多い問題でハマってしまい時間をとってしまいましたが・・・)
財務会計論もやはり理論ですね。定番的な問題以外が結構あったような感じがします。
計算は総合問題で本社工場会計が出てくるとは思いませんでした。結構改正論点を聞いてくるのかなと思ったら、ほとんどなかったんである意味『そうなのぉ~!!』って感じです。( ̄▽ ̄)
その他は取得原価の計算が僕にとってはダメでした。知識問題なんで覚えていたら簡単に解ける問題なんだけどね。ε=(; ̄▽ ̄)


ぱっと感じですが、今回は60%にとどかないぐらい(50強ぐらい)の出来ではないでしょうか。
悔しいというより自分自身の不甲斐なさに苛立つだけですね。


今日、明日は会計から離れて英語の勉強でもしようと思います。


明後日からまた12月に向けて再出発です。


さて次は日商簿記1級ですね。まぁ全経簿記上級のようにならない様に試験日3日前ぐらいから対策をして万全の体制で臨みたいと思います。( ̄▽ ̄)


その後は会計事務所若しくは経理業務(補助からでも良いので)への就活です。


今回の試験で手応えを掴んだ方は是非とも論文式試験合格目指して頑張ってください。


手応えがなかった方は12月に向けて頑張っていきましょう。来年は笑顔でいられるようね。( ̄▽ ̄)

それでは今日はこの辺で


昨日は
管理会計論:LECの答練2回分 3時間30分程
簿記:LECの答練3回分 6時間程(連結会計及び企業結合・事業分離の解説講義視聴込み)

公認会計士受験勉強以外
英語:英単語及び文法 30分程


勉強時間計:10時間程


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net