忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki_n
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
主に公認会計士試験合格までの苦悩?(^◇^)を綴っています。
[51]  [49]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。


今日は全国的に肌寒い感じで天気も良くないので微妙な感じです。冬眠から目覚めた
カエルも


ふぁ~!!


・・・
・・・
・・・

( ̄□ ̄;)!!


げこぅ~(さむぅ~)!!


って感じですかね。(o≧∇≦)o


さて金融庁のHPに公認会計士制度に対しての第4回懇談会の議事録及び配布資料がUPされていますね。


参考
公認会計士制度に関する懇談会:金融庁


結構話の感じでは二段階方式で進んでいきそうですね。


まぁあらた監査法人が出した案として試験合格(論文式なのか短答式になるのかはわからないですが)で検定合格とし、その後実務要件、実務補修を経て公認会計士となるというのも出てきているんで確実かなって気はします。( ̄― ̄)


そして監査法人からの離職者が少ないから新人が入所出来ないという話も出ていましたね。


それは確かにそうだと思います。新人を一般事業会社に就職させようとするより監査法人で経験を積んだ会計プロフェッションの方がまず経済の中に入っていくべきですよ。


やはり会計界は実務経験が全てな業界なんで企業としてもそれを求めているでしょうしね。


まぁだけど関係者の方々はIFRS(国際財務報告基準)がアドプションされる前に決めておきたいんでしょうね。( ̄▽ ̄)


昨日は
簿記:事業分離の講義 2時間程
財務諸表論:関連当事者の開示に関する会計基準、セグメント情報の開示の講義 1時間程
LECの答練:財務会計論の解説講義 1時間程

勉強時間計:4時間程


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net