忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki_n
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
主に公認会計士試験合格までの苦悩?(^◇^)を綴っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。


今日は久々に飲み会に行くことになりました。


ホントに遊びに行くのは、「なんて懐かしい」というような感じがするぐらい久々です。


まぁ飲み会に行く友達の一人が去年の短答前(12月)に結婚したので、その時に行けなかった代わりに今日 お祝いしようかなって感じですかね。( ̄▽ ̄)


お酒自体はあまり飲めないんですが、あの雰囲気は好きだから参加したら参加したで楽しいんですが、自分自身の切羽詰まった感がいつも行くのを躊躇わせていたんで、友達と会わずしてもう3年も経ってしまいましたよ。


というわけで今日は3年ぶりの再会っちゅうわけですね。


まぁ帰ってから理論をちょっとしたいので、ほどほどにはっちゃけていこうと思います。


昨日は
TAC日商簿記1級予想問題集第2予想 点数66点 4時間程

公認会計士受験勉強以外
英語:英単語及び文法 45分程


勉強時間計:4時間45分程


拍手[0回]

PR
こんばんは。


いや~菅直人政権発足ですね。
それで支持率が結構跳ね上がりましたね。


40%程ですか。


だけどこう見てみると、看板の掛け変えでこのように支持率が上がるというのは、民主党の支持者がほんとはまだ結構いたということになりますね。
( ̄― ̄)


僕自身はまだ支持政党というのがないので(まだマニフェストなどを見ていないので)発言は避けますが、鳩山政権と同じように進めていくのなら不信任決定ですね。( ̄▽ ̄)


さぁ参院選はどうなるか楽しみです。
まぁ民主党、国民新党の連立でも過半数割れは必死でしょうけど。

話は変わりまして
やはり時の流れは恐ろしいですね。


今日ふとギターの開放弦(開放弦の字もちょっと考えてしまったし・・・)の音階を思い出してみたら見事に4弦に引っかかってしまいました。
ε=(; ̄▽ ̄)

実際は
E,A,D,G,B,E
6弦←―→1弦
なんですが、4弦のD(レの音)が出てこなかったです。


頭の中でCメジャーの音階を並べてやっと判明ですからホントに情けなやですね。(;¬_¬)


これぞ年老いたジジぃの忘却の恐ろしさです。


皆さんも是非とも気を付けましょう。


って


なんじゃそりゃ!って感じです。(o≧∇≦)o


昨日は
TAC日商簿記1級予想問題集第1予想 3時間30分程 点数72点
監査論:テキスト黙読 45分


公認会計士受験勉強以外
英語:英単語及び文法 45分程


勉強時間計:5時間程


拍手[0回]

こんばんは。


今日から

予想問題集
始めました。

(冷麺始めました。風に)
(≧ε≦)


しかし日商簿記1級を2回受けましたが、なんかこう見てみると回数をおうごとに難化していっている気がしますね。


会計基準の変更から範囲が広がったとかではなく。

それは公認会計士の方で十二分に感じているので気にはならないですが・・・


まぁただ単純にですが。


問題にもよりますが、推定要素の幅が広がっていたりなどを多く感じます。( ̄― ̄)


まぁこの市販のTAC予想問題集を何回か回していったら何とかなるでしょう( ̄▽ ̄)


と楽観的に対策を進めていっている今日この頃です。


昨日は
監査論、企業法、財務諸表論のテキスト黙読 3時間30分程


公認会計士受験勉強以外
英語:英単語及び文法 45分程


勉強時間計:4時間15分程


拍手[0回]

こんばんは。


病み上がりということもあり、今週は日商簿記1級weekということにします。


理論に関しては引き続き会計士受験勉強としますが、計算に関しては日商簿記1級対策をこうじていきたいと思います。


やはり日商簿記は伝統論重きだしね。
そして特商の割賦販売も回収期限到来基準が多いので(ちなみに公認会計士受験は回収基準が多い気がします)


まぁとにかく今回で日商簿記1級は合格するよう手を尽くしきって試験に挑みたいと思います。


拍手[0回]

こんばんは。


やっとこさ回復です。ε=(; ̄▽ ̄)


金曜バイトから帰った後体温を計ってみると39.3℃あったんでそらキツいわなと思いました。


しかしこの二日間はホントに無駄な時間を過ごした感じがしました。


まぁ休息と思って明日から勉強モードに立ち替わらなければね。
( ̄▽ ̄)


次の日曜日は日商簿記1級です。
合格目指して頑張るべ。(o≧∇≦)o


拍手[0回]

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net