忍者ブログ
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki_n
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
主に公認会計士試験合格までの苦悩?(^◇^)を綴っています。
[21]  [20]  [19]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。


しかしあれですね。
総合問題がすごい苦手です。


公認会計士試験受験生はいつもアウトプットは何をしてはるんでしょうかね?


まぁ今頃こんなことを書くのも変ですが、やはり総合問題を解くことにより個別論点に対しても対策としているんでしょうか。( ̄― ̄)


僕の場合は基本的に個別論点のみのアウトプットばかりやっているので、なかなか総合問題をいざ解くとなるとどこから手をつけたらいいかわからなくなる時があります。


簿記1級レベルならいけるんですけど(ってまだ簿記1級も受かってないのでいけてるのかどうかですが・・・)


まぁ4月ぐらいから税理士試験の簿記論、財務諸表論で総合問題をこなしていったらいいですかね。

って一人で納得している自分がいる感じが変ですが。(^○^)


そうそう趣味として軽く息抜きでですが韓国語を勉強していると面白い感覚になりますね。


まぁ勉強をし始めたのはある目標があるのでそれに向けてですが。

話す言語の違いの違和感というかなんか不思議な感覚がしました。まぁ韓国語は読み書きまではある程度で到達するだろうけど、会話となるとかなり大変でしょうね。

発音がかなり難しいと聞きますからまぁ今のところは読み書きが完璧にできるぐらいでいいかなと思っています。


まぁ会計士試験があるわけですし。


でも試験に合格後は英会話の方も必須になってくるでしょうから、韓国語の方はほんとにおいおいになってくるでしょうね( ̄▽ ̄)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net