忍者ブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki_n
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
主に公認会計士試験合格までの苦悩?(^◇^)を綴っています。
[36]  [35]  [34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。


今日の天気は昨日とはうって変わっての浪速晴れです。


そういえば今更ながらにですが田母神論文を読みました。
まぁ勉強の合間なんで、ちゃっちゃーとしか読んでないし、歴史に詳しいわけではないんですが、しかしぱっと見でこれは論文と言うより読書感想文みたいやなというのが正直な意見ですね。


あの時の日本は決して侵略国家(そう言わずとも他の大国を引き合いに出して、侵略を肯定しているかのよう)ではなく、コミンテルン(簡単に言うと共産主義組織)などの陰謀に導かれ残酷な行いをせずに敗けてしまい、しかしその敗けが今日の日本の発展を造ったという私意性の塊及び軍人らしい解釈だなと思いました。(かなり簡単に書きましたが)


まぁしかし日清戦争を起こし、その後朝鮮を併合したのは事実だし、日中戦争のきっかけになったと言われている盧溝橋事件などは陰謀くさいが、国際連盟から脱退してまで戦争を続けていたわけだしそして油を求めて日米開戦させたわけだしね。

間違いを犯し、日本国民何十万人を死に追いやったのは紛れもない事実ですしね。


まぁあの論文を肯定する気にはなれないですね。


しかし歴史なんて近代は特にですが国家の思惑通りに操作されていますしね。


いい加減なもんですよ。( ̄― ̄)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net