忍者ブログ
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mituki_n
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
主に公認会計士試験合格までの苦悩?(^◇^)を綴っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。


先日全経簿記上級の結果を聞きにいきました。


結果は不合格でした。

内容は
商業簿記:50
会計学 :34
工業簿記:64
原価計算:32

と散々たる結果となってしまいました。ε=(; ̄▽ ̄)


しかし工業簿記・原価計算がここまで酷いとは思いませんでした。

まぁ勿論会計学もそうなんですが・・・

問題の方も軽く見直してみると自分の弱点がよりいっそう把握出来るかもしれませんね。


さぁ過ぎたことはしょうがないとしてこれを機によりいっそう気を引き締めていかねばですね( ̄▽ ̄)



悲しいかな昨日は行かねばならないところがあったんであんまり勉強が出来なかったんで

管理会計論:一問一答問題集 30問 40分程

財務諸表論:テキスト黙読(退職給付の会計基準、金融債権、金融商品に係る会計基準) 1時間程
企業法:テキスト黙読 30分程


勉強時間計:2時間10分程


拍手[0回]

PR
こんばんは。


今日はLECの答練でした。
まぁ今はその帰りの電車の中なんですが、いや~!( ̄― ̄)
玉砕ですね。


全科目で56%です。ε=(; ̄▽ ̄)

ダメですね。


監査論は結構難しかったんですが、管理会計論や財務会計論の計算問題はそこそこの難易度で解けなくないけど解けなかったです。


財務会計論は総合問題の在外支店を含む本支店会計と特殊商品売買を解くのがホントに久々だったんで思うようにはいかなかったですね。


まぁ唯一の収穫は理論科目及び会計学の理論の成績は上がっていたことですかね。


まぁ本試験までに模試が後一回あるんでそれまでに計算力を上げるかが合格への鍵ですね。


昨日は
LECの答練:財務会計論 4時間程
LECの答練:管理会計論 2時間程
監査論:一問一答問題集 60問 テキスト黙読 1時間30分程

公認会計士受験勉強以外
英語:1時間程


勉強時間計:8時間30分程


拍手[1回]

こんばんは。


今日はモチベーションの維持についてですが、こういう難関資格を取得するためには、長期間の勉強が必要でそのモチベーションを維持することはとても大変ですよね。( ̄― ̄)


僕も挫けそうな時も何度かありますが、やはり近くに自分を奮い立たせてくれる人が近くにいると本当に嬉しいですね。( ̄▽ ̄)


元バンドのメンバーもそうですが、バイトの相方で起業するために一生懸命頑張っている人がいます。


その人は基本は自動車整備士での起業になるのですが、それにとどまらずグローバルに活動していこうと切磋琢磨されています。


そんな姿に触発されながら僕も頑張れるのかなと思います。


まぁこれからも負けず嫌い魂を発揮して頑張っていきたいですね。

昨日は
LECの答練:管理会計論 2時間程 LECの答練:財務会計論の解説講義 1時間程
企業法:一問一答問題集 80問 1時間程

公認会計士受験勉強以外
英語:1時間程


勉強時間計:5時間程


出来るだけ他の受験生よりも個性を付けていきたいんで、ちょっと前ぐらいから英語もやり始めました。( ̄― ̄)

英語については今年中にはTOEIC600点(これぐらいで有利になるとは思えませんが)を目指していこうと思います。


拍手[1回]

こんにちは。


今日の天気は梅雨時のようなやらしい雨ですね。
こんな日は憂鬱な気分になってしゃ~ないですね。( ̄― ̄)


昨日は簿記の講義がやっとこさ企業結合に突入しました。まぁまださわりの部分なんで、簿記1級レベルの簡単な部分しかやっていないんで、たぶんハードになってくるのは今日からですね。


まぁ簿記、財務諸表論共に後2回の講義を残すのみとなったんで、早くインプットを終えて短答式試験合格レベルに達している人に追いつかねばです。


しかし企業法は分かっているようであまり分かっていないような気がします。
答練や模試で得点が思うようには伸びないですしね。ε=(; ̄▽ ̄)

しかしこういう科目でアドバンテージをとっていきたいから何とか対策を考えないといけないですね。( ̄― ̄)


昨日は
簿記:企業結合の講義 2時間程
成果連結、外貨建の成果連結、間接所有+直接所有の一段階連結の復習 3時間程
財務諸表論:一株当たりの当期純利益 不動産投資の会計基準 連結キャッシュフローの講義 2時間程
監査論:一問一答問題集 60問 1時間程


拍手[0回]

こんにちは。


いや~昨日は不覚にも寝てしまいました(; ̄▽ ̄)


ちょうど昨日バイトの相方と『家帰ったら寝てしまいません?』って話をしてた矢先にですよ。


その話をしている時は『いや~眠くはなるけど気合いと自分自身にビンタをかまして耐えています』って話してたんですけどね・・・

んとに情けなやですね。


まぁ短答式試験まで今日から約1ヶ月半弱突っ走っていかねばですね。


そういえば昨日外人のお客さんが『レストランみたいなのありますか?』と訊ねてきて片言でしか英語を話せない自分がちょっとこっ恥ずかしかったです。(≧ε≦)


そうまるでそれは必死こいて鼻くそを深追いしているところを、横から目撃されたかのようにね。(o≧∇≦)o


いや~英語は試験合格後でいいかなと思っていましたがもう今からしていかないとダメですね。( ̄▽ ̄)


一日30分でもいいんで毎日していこうと思います。


いや~あれは・・・


ねぇ!!( ̄― ̄)


拍手[0回]

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net